2012年12月

☆デコ教室☆

女子時間担当の川崎です!

キラキラ、ピカピカキュートなデコスイーツに興味のある人!
自分の持ち物をデコレーションしてみたい人!

地球33番地にあるクラフト工房では、初心者でも挑戦できるデコアート教室があります。

12月号では、自称・不器用の新人編集部員・長瀬がギフトボックスをケーキのようにデコレーションするスイーツデコに挑戦!

IMG_2952.JPG
フワフワのムースねんどで作ったマカロンに、お風呂場のタイルを接着するコーキングを生クリームに見立ててデコレーション。
パティシエ気分で作っていました☆

イチゴやマカロンのパーツを作ったら、ボックスにデコレーション!
誰でも簡単に作れるんです。

見てください、長瀬のこの楽しそうな表情。
楽しすぎて仕事そっちのけで作っていました。
IMG_2985.JPG

どんなステキなボックスになったのかは、発売中のほっとこうち12月号でチェックしてね♪

☆クリスマスネイル☆

こんにちは、女子時間担当の川崎です!

12月もあっという間に半分が過ぎようとしています。
クリスマスまで本当にあと少し!

みなさんクリスマスは誰とどんな風に過ごしますか?


女子時間では、一気にクリスマスモードに変身できるクリスマスネイルをご提案♪

人気のサロン7店による個性たっぷりのネイルを紹介しています。

IMG_9625.JPG

雪降る夜空をイメージしたホワイトツリーがモチーフのネイルや…

IMG_9627.JPG

愛が溢れるエンジェルネイルなどなど♪

キュートな物から大人なものまで13点☆

指先から一気にクリスマスモードにシフトチェンジしよう!
詳しくは現在発売中の、ほっとこうち12月号女子時間特集をチェックしてね。



カフェ cocotto

こんにちは!
女子時間モデルのマナです♪

今回は、薊野のPET STEP敷地内にニューオープンしたカフェ「cocotto」に行ってきました。
IMG_9409.JPG

ここは、スープがメインの食べるスープカフェで、ミネストローネやポタージュ、シチューなどなど季節の野菜たっぷりのスープがいっぱい!
IMG_9320.JPG

中でも、好きなスープ2種類とごはん or パン、サラダがセットのココットセット(700円)が断然オススメ。
ヘルシーで食べ応えも十分だし、栄養バランスが良いのも女子のツボですよね?

店の前にはドッグランもあって、犬連れのお客さんにも人気みたい!
お邪魔したときも、可愛いわんちゃんが走り回っていたし、お店には看板犬のトイプードル・バジルちゃんもいたよー!
IMG_9281.JPG

詳しい内容は、発売中のほっとこうち12月号女子時間を見てね〜☆
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード